五平餅!!

こんにちは太陽
管理栄養士の南ですパンダキラキラ
本日、施設では、おやつに五平餅作りが行われましたー!!

他の部署からも記事が投稿されるとは、思いますが・・・
まずは、栄養課が真っ先にお伝えしますねちょき

五平餅!といっても、普通のお米ですが・・・汗
皆さんに、お米を手で持って、モミモミしてもらいました力こぶ

五平餅!!

お好みの形にしてもらい、フライパンやホットプレートで焼きます音符

五平餅!!

五平餅!!

特養・ショートステイ・デイサービスをご利用の皆様に提供させていただきましたびっくり

五平餅!!

職員とご利用者様、力を合わせて焼いていると、味噌のこうばしい香りが・・・ラブハート

五平餅!!

表面が少しパリッとしていて、中のご飯は、モチモチキラキラ
味噌の香ばしい味で、皆さん喜んで召し上がってました~ニコニコ

五平餅!!

「この味噌、味が良いね!」 「おいしいから、いくらでも食べれちゃう!」 「別腹♪別腹♪」
などなど、嬉しいお言葉をいただき、皆さんの笑顔も見れましたキラキラ


同じカテゴリー(食事)の記事
2021年 ひな祭り
2021年 ひな祭り(2021-03-05 17:52)

本日の昼食
本日の昼食(2021-01-26 13:24)

本日の昼食
本日の昼食(2021-01-16 12:57)

日本の郷土料理
日本の郷土料理(2021-01-08 13:16)

七草がゆ
七草がゆ(2021-01-07 14:33)

この記事へのコメント
またブログ再開を心待ちしております。
祖母がお世話になってるので日常生活が気になります!
Posted by ピーコ at 2017年12月30日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
五平餅!!
    コメント(1)